› 見上げれば空がある。(人生には、そらがいる) › 旅行 › 清里&小淵沢旅行!第3章。

2011年05月05日

清里&小淵沢旅行!第3章。

さぁ~やっと1日目の本命に到着っす!!
清里&小淵沢旅行!第3章。
今回の旅行で、母ちゃんが食べたかった物が3つ!!(2つは初めからで、3つ目は途中から)
その内の1つを頂きにお邪魔したのが・・・
清里&小淵沢旅行!第3章。
ともにこの森!!の中にある・・・
清里&小淵沢旅行!第3章。
清里ジャムさん!!
ピーカンって感じの天気じゃないので、日差しも強くなく、かと言って寒くもなかったので、
清里&小淵沢旅行!第3章。
清里&小淵沢旅行!第3章。
気持ちいね~~^^
で、母ちゃんが食べたかったのは・・・
清里&小淵沢旅行!第3章。
スコーン!!
清里&小淵沢旅行!第3章。
トースト!!
父ちゃんは米派なんですが、母ちゃんはパン派で、尚且つスコーン好きなんです(笑)
なので、今回の旅行の目的の一つがここ!!
まぁ~父ちゃんは、美味美味~ならな~んでもいい人なので^^
で、肝心のお味は、ジャムの味が濃厚でめっちゃダイレクトに口の中に広がる感じ~で、めっちゃ美味美味~~^^
で、長距離(長時間)のドライブ疲れを美味しいジャムとゆっくりした時間で癒し、
清里&小淵沢旅行!第3章。
清里&小淵沢旅行!第3章。
幸せなそら夫婦っす!!
でも、そらは・・・
清里&小淵沢旅行!第3章。
おこぼれを待ってます。
でももちろん貰えるわけありません。
清里&小淵沢旅行!第3章。
はい、当たり前です(笑)
オシッコとウンチをしたら、おやつ(ササミ)あげるのに^^

って感じの大満足のランチでした~^^
で、ここのともにこの森さんには、
清里&小淵沢旅行!第3章。
清里&小淵沢旅行!第3章。
こんなお店もあって、(ホントはもう1軒あります)とても優しい雰囲気でしたよ!!

清里ジャム
カフェ営業時間:10:00〜16:30(ラストオーダー16:00)
※ 6月〜10月・11月〜 5月(土日祝)10:30〜16:30(ラストオーダー16:00)
※11月〜 5月(平日)ランチタイム:土日祝:11:30〜14:00
席数:テーブル24席 テラス12席(わんちゃんもOK)
定休日:6月〜10月:無休11月〜5月:木曜日(不定休/連休あり)
TEL:(0551) 48-3369  FAX:(0551) 48-3376
住所: 〒407-0301 山梨県北杜市高根町清里3545 ともにこの森

ともにこの森
大きな地図で見る



同じカテゴリー(旅行)の記事

Posted by そらパパ at 20:28│Comments(5)旅行
この記事へのコメント
うちもこの辺りは好きで夏に良く行きます♪
道の駅に寄り寄り、ソフトクリーム食べ食べ
お土産買い買い^-^
onくんは停まるたんびに大騒ぎ!!

おしっこはともかくうん○の方は移動中はなかなか出ないですね。。
そらちゃんの楽しそうなお顔見れて幸せですね~*^^*
Posted by まりんか☆まりんか☆ at 2011年05月05日 23:02
まりんか☆さんへ

まりんか☆さんは、この辺りよく行くんですか?
そら家は初めてでしたが、わんこ連れにはいい場所ですね!
八ヶ岳を見ながら、綺麗な水&空気がとっても美味しかったっす^^

そらは、外でオシッコ&ウンチが出来ない子なので、旅行の時はホント心配なんですよ。
まぁ~マナー的にはいいんですが・・・
でも、毎回挑戦して、外でもオシッコ&ウンチが出来るように、遠出&旅行は止められません^^
Posted by そらパパそらパパ at 2011年05月06日 13:09
八ヶ岳が好きなんですよ♪
蓼科とか白樺湖辺りは長野に行ったら帰り道になるんで
寄って来ますねぇ。

原村の田園風景の中から見上げる八ヶ岳は絶景ですよん♪
Posted by まりんか☆ at 2011年05月06日 21:47
  まりんか☆さんへ

田園風景から見る八ヶ岳は本当に綺麗ですよね。

海の側に住んでると、あの景色ってホント新鮮で、また行きたくなっいちゃいます^^
Posted by そらパパそらパパ at 2011年05月07日 13:27
こんにちは。
清里ジャムで検索してたら来ました。

あそこってお茶も出来るんですね!
スコーンとジャムの写真、ホントに美味しそうですねー。
今度行ったらカフェしてみようと思いました!
Posted by ゆうき at 2011年08月14日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清里&小淵沢旅行!第3章。
    コメント(5)