2011年02月15日

要介護1。

あのウンチ事件の後のばあさんは、比較的問題行動も無く、大人しく生活してます。
ただ、認知症の影響なのか老化の影響なのか分かりませんが、融通が利かない性格がちょっと酷くなってます。
先日もデイサービスに行く様の洋服を母ちゃんが用意してたんですが、頑として着ず。
結局いつも着てる、汚れた(勝手にウエストを切っている)ズボンを履いていきましたし、昨日は母ちゃんがばあさんの好物のドリアを作ったのに一口だけ食べて、「白いご飯にして」って言ったり。。。
小さい事を言えば、結構ムカつく事が多いっす(汗)
でもまぁ~それも最近は慣れてきたかな?(笑)

で、昨日は退院後、初めて診察の為、病院へ。
要介護1。
30分ばあさんと並んで座りながら待って、診察は1分で終わりっすよ(泣)
まぁ~形式上の診察って事は分かってたので、全然OK~~^^
で、その後リハビリ(40分)をして、ばあさんとの病院デートは終了でした~(笑)
足の方は、本当に良くなってきてて、湯船から出ること以外は一人で出来る状態ですし、公園にも一人で行ってます。
で、介護認定も要介護1と決まり、デイサービスにも順調(楽しんでる)に通えてます。
2回目にして友達も出来たみたいで、「行く回数を増やして」って催促されちゃいましたよ(笑)

って感じの最近のばあさんっす。
だいぶこの生活にも慣れてきて、ちょっとは落ち着いたそら家で~す^^



同じカテゴリー(ばあさんの介護。)の記事
驚愕の枚数・・・
驚愕の枚数・・・(2011-02-27 11:16)

介護は、大変。。。
介護は、大変。。。(2011-02-08 17:16)

初デイサービス!
初デイサービス!(2011-02-02 19:23)

退院。
退院。(2011-01-31 20:18)

2回も病院へ・・・
2回も病院へ・・・(2011-01-28 20:11)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
要介護1。
    コメント(0)